注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

共通の親せきがあるだけの人が、村中にうちの親戚だと嘘を吹聴しています。 コロナ禍において“家族葬”するはずだった亡父の葬儀に勝手に口出しして村人かき集め、葬儀

No.6 23/12/14 22:11
お礼

≫5

家業は家族経営の自営業です。
現状は私ひとりがほぼワンオペで対応している状態です。
本文に書いておりますが、該当の人物は部下ではなく役員です。

該当の人物のされていることは、私の目から見て“常識を疑う”程度のものであり、
規則に明記のあることに反しているわけではないので、
『業務命令不服従とか業務命令違反で懲戒の対象』というものには該当しないかと思われます。
実際、私自身は本当に迷惑していますが、村の中には
「気を回して世話をしている」誤解をしている方もいらっしゃる気配です。

とはいえ、人生の先輩5さんの強いお言葉で、
該当の人物のされていることは、やはりおかしいのだという認識を新たにしました。
これまで該当の人物の騙っている明らかな嘘については、積極的に真実をお伝えする方向で対処してきましたが、
今後は困っていることを、ご本人に直接だけでなく村の方にもお伝えして役員の交代を促す方向で対応していこうかと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧