注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

簿記等の資格なし、高卒、経理の経験なし。一般事務で入社。なのに経理の仕事をさせる会社って普通ですか?よくありますか? 経理事務で募集すると給料を多くしなきゃい

No.7 23/12/15 10:21
匿名さん7
あ+あ-

会社あるあるですよw
あまり深く考えない方が良いです。

この先も今までして来た仕事とは畑違いの業務を任せられる事もあるでしょう。
時には理不尽さを感じる事もあるでしょう。

でもそれって逆に考えれば、能力があるから任せられるんですよ。
何も新しい事も任せられずに、その人が出来そうな同じ仕事をずーっとさせられているケースもよくあります。

会社員に取って仕事とは、自分で向き不向きを決めるものでもないし、好き嫌いでやるものでもないですから。
あくまで会社の方針や上司の指示によって業務を任せられて、それを忠実にこなすのが一会社員の使命ですよ。

流石にあまりにも理不尽なものについては、上司と相談しなくてならないですけどね。
それがどんな状況なのかと、相談するタイミングをよく考えないとなりません。

何でもかんでも仕事に文句を言う人もいます。
結構いい年をした人でもそんな人達はいます。
そういう人達を見て、自分はどうなんだろう?と考えてみるのも良いと思いますよ。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧