注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

好きな人に好きと伝えるべきでしょうか。 現在大学3年生です。最近、高校1年生のときに付き合った元彼が一番好きだったとよく思います。付き合った期間はたったの3ヶ

No.9 23/12/17 08:38
匿名さん5
あ+あ-

>もしかしたら私がコメ主様より若いからチヤホヤされているように思われるのかもしれませんが、今の私にそれを言われても正直困ります。若いからなのか、魅力があるから周りが好きになってくれるのかは今はわかりませんので…。魅力で勝負できるようにこれからも努力していきます。

……本当に自尊心が高い方ですね。そんな話を少しもしていませんが……。あなたの今の実態などどうでも良いことです。私は「未来」の話をしています。若いうちにモテるのは当たり前のことなのです。本当に当たり前なのです。若い女というだけでお金が手に入る。色んなものが有利に動く。貴方の中では「私が年増で僻んでいるからそういうことを言うんだ」と解釈されているようですが、少なくとも言外にそういうくだらない匂わせをされていますが、そのしょうもない考えは「貴方が歳上女性に思っている蔑み」の思想を口にしていることと同義なのです。分かりますか。今自分で他人を蔑んでいることを、口にしてしまったのです。あなたにその意図がなくとも、まともな人間には理解されてしまう。理解されてしまえば、貴方のことを誰もまともに取り扱わないでしょう。だって「人畜以下の能(頭)無し」に言葉をかけても無意味だと判断されるからです。馬の耳に念仏扱いをされるのです。本当に世の中はそう出来ているのですよ、あなたに損しか生みませんよ、ダメですよ、分かってますか。あなた、もう成人してるのです。世の中は待ってくれないのです。私はあなたのような人間に、出会ったことが何度もあります。歳上の方で出会った時、その方々は全員が地獄の道を歩んでおられました。本当に悲惨です。私は残念ながら26歳。あなたと歳が微妙に近い人間です。若いとも年取ってるとも言わない、微妙な年齢です。ただ、私は特殊な家庭環境と結婚時に受けたことの経験で経験則の話ができます。結婚を若い時にしてしまった、若気の至りをした人間だから、言えることがある、分かることがあるのです。

本筋の恋愛話とは逸れましたが、この話の奥深くには別件の問題が眠っています。現実逃避するよりも向き合う方が必ず自分にいい結果をもたらすこと。それだけをお伝えして終わります。本当に自分のために向き合ってあげて欲しい。自分自身と。これから先は「教えてくれない」が待ち望むから、口うるさくも口にしました。分からなくてもいうのは自由ですから。以上です。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧