注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

子供が結婚することになって 式も披露宴もなし,婚約指輪もなし って聞いたら,どう思いますか? 娘自身,婚約指輪くらい もちろん高額でなくてもいいから

No.8 23/12/18 20:38
匿名さん8
あ+あ-

婚約指輪は一般的には結納品のひとつ。
結納品には結納返しとして、同等の品をお贈りしますよね。

私は婚約指輪を貰ってしまったので、後日一緒に結納返しとして同額程度の腕時計を買いに行きましたが…
そもそも私はあまり形に拘らないので、結婚指輪さえあれば良かったのになーと思っています。

娘さんには貯金はありますか?
自分にも貯金が無いから言い出しにくいとかは無いですか?

このスレ文だけでは、彼と娘さん、どちらの経済状況も分からないので何とも言えませんが…
自分に貯金が無くて彼に指輪が欲しいって言えないから、主さん(お母さん)に相談したってことは無いですか?
「結納返しはお母さんが出してあげるから、指輪欲しいって言いなさい」って主さんが言ってくれるのを待ってるみたいな?

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧