注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

泣きたいので、泣ける動画教えてください。 YouTube「何でもほめてくれるガチャピン」 でボロ泣きした僕に死角はありません。 よろしくお願いします。

No.13 23/12/22 23:34
匿名さん4
あ+あ-

全部見尽くした!?すごいな
じゃあ、ゲームになっちゃうんだけど一つ是非おすすめしたいものがあるんだ。
MOTHER2って言うゲームなんだけど、すごく面白いよ。
スマブラとかで有名なネスが主人公のゲームなんだけど、
“ある日の夜中、イーグルランドのとある街に住む主人公「ネス」の家の近くの山に隕石が落ちる。ネスは何やかんやあって、隣人の幼馴染、ポーキーと一緒にその弟のピッキーを探しに隕石の近くまで行く。そこで出会ったブンブーンという未来からやってきたカブトムシ(ではない)に「ネス、そして二人の少年と一人の少女が世界を救う」ということを告げられ、「おとのいし」を渡される。その次の日日が昇ると冒険は始まり、ネスは世界中にある「おまえのばしょ」という8つのパワースポットを周りおとのいしを完成させつつ、世界を救うために仲間たちと奮闘する…”
といった内容なのだけど、これがまあ泣けるんだ。
脚本を書いた糸井重里さんがコピーライターなのもあり、あらゆるテキスト、セリフに笑える要素だったり、シュールなギャグ、ブラックジョークが挟まれてて、独特の雰囲気を醸し出してる。bgmも名曲揃いでシステムも細かくてゲームとしての完成度も非常に高い。
あとここからが重要で、”MOTHER”っていう名前の通り母の愛情だとかが大きなテーマなんだけど、主人公の家に着いたときの優しいbgmもママの優しい言葉もすごく、何か母の愛を感じるものになってて、主人公ネス特有の状態異常にホームシックがあるくらい…。
このゲームの感動シーンといえばラスボスの攻略法で、ラスボスを倒すのにはただ攻撃するだけじゃダメなんだ。特殊な行動をすることで倒せるんだけど、それがまあ感動的で、攻略を見ずに倒せた時の感動は計り知れない。クリア後にもらえる手紙もどこか母の愛を感じるところがあってすごく泣ける…。
クリア後はエンディングbgmだけでも泣けるよこのゲームは。

結構長文になっちゃったんだけど、とにかくとても良いゲームだからもし興味があったら是非プレイしたり、実況動画見たりしてほしい。名作なのは保証する。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧