なぜ結婚して子供を作らなきゃいけないんでしょうか?いまや生き方なんて多種多様で、結婚して子供を作るのは選択肢の一つだと思います。個人の価値観を否定してまで結

No.61 23/12/25 15:31
匿名さん48
あ+あ-

自分の意思で子供を作らない人に対して、将来の年金の話する人いますけど、じゃあ今子供の為に税金で賄ってる色々は、子供を作らない人が払ってる税金があるからこそという面もあるのに、何でそうなるんだろう。

子供を作らない人に対して税金がと言うのなら、子供に対して優遇されて免除されたりしてる色々な恩恵を、我が子の為に使わないでって思ってしまう。
自分の子供は子供を作らない人が払ったお陰で受けられる恩恵を受けるけど、将来その人が税金を使うなは乱暴な考えだと思う。

というか、子供作ると決めた時、育ててる時って、国の為に作るとか国の為に育てるとか考えてるのかな?そんなに国の為にと言える程優秀な教育してるのかな?
もっと純粋に、この人との子供が欲しいって気持ちで海育ててるものだと思ってた。

こういう意見を聞くと、そりゃそんな乱暴な事を平気で言うんだから、子供を作らない人が既婚子持ちを毛嫌いするのも仕方ないような気がしてきた。

ちなみに私は子持ちです。

61回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧