注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった

No.16 23/12/25 12:31
匿名さん1
あ+あ-

>>15

やっと解放されたなの言葉の意味も、主さんが知りたい彼の気持ちも、結局のところ彼が主さんと復縁したいのかどうかとしてまず考える必要があるよね。復縁したいかしたくないかで言葉の意味も変わるからね。

考え方としては別れてからブロックされるまである程度の期間が経っても復縁しなかったという事実がある。これは現時点までの結果だ。言葉の意味はこの結果から考えるのが一番妥当になる。結果的に彼は主さんと復縁しなかったという行動だよね。

ではあの言葉は置いといて復縁したいのかどうかになるけど、それも復縁せずにブロックしたという結果が考察の大きな要素になる。別れてから仲良かったり喧嘩したりもしたけど、ある程度の期間で復縁するまでにならなかったという経緯があるからね。どんなに会おうが思わせぶりな言葉を言おうが、復縁しようとならなかった行動に全て集約される。もちろん予想なので絶対はないから復縁したいと考えてる可能性がないとは言えないけどね。でもかなり少ないと考えるのが妥当かなと思う。

会う事も思わせぶりな言葉もそれだけで考えるなら復縁したい行動ではあるけど、ある程度期間が経っても復縁しないなら復縁したいための行動ではないと考える方が妥当になってしまうんだよ。振った側は振られた側が会ってくれるなら未練はないので友達にもなれるし、会う理由なんていくらでも考えられるからそれを考えてもあまり意味がない。思わせぶりな言葉については、言葉って嘘があるのでその言葉に行動が伴っているかで考えた方がいい。思わせぶりな事をどれだけ言ってもいつまでも復縁しない行動から復縁したいための言葉ではないと考えるのが妥当。

言葉には嘘が存在するけど、行動は必要あるから行動するので間違いは少ないという事かな。ちなみに主さんの行動からは7,8割復縁したい2,3割諦める感じに見えるよ。予想に絶対はないから、可能性の高い方で考えていく感じにはなるよね。本心で未練ないと言うなら彼が勘違いしてもおかしくない行動はしてるよね。

ちなみに彼が復縁したかったのなら、彼の解放されたという言葉は負け惜しみでしかないという事になるよね。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧