注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

No.14 23/12/26 19:38
匿名さん14
あ+あ-

私の夫は無職期間1ヶ月どころか2年半ありました。
こちらが誘わないと職安にも行ってくれないし、なかなか面接にも踏み切らないので発破をかけたら「お前の励まし方が下手くそだからダメなんだ」と文句を言うような野郎でした。

そんな状態で妊娠してしまったので(私も馬鹿)妊娠34週までフルタイムで勤めました。
出産翌年の春に子供を保育園に0歳児入園させてフルタイム復帰しました。
ちなみに保育園に入る段階で旦那は短時間バイトの就職を決めてきました。
自分が毎日育児するなんて無理だと思って必死だったんだろな😢💢

実母から0歳児入園なんて可哀想だとボロカス言われるし、保育園がない土日に仕事の日は旦那に赤ちゃん預けるもまともな育児をしてくれず離婚も考えました。

子供が3歳くらいになってからやっと家事育児をまともに分担してくれるようになり、子供が10歳くらい(学童から卒業する年齢?)になったらバイトを週5に増やして正社員を目指すから…と言われたので、信じて待とうかと思います。

主さんの旦那さん、転々としながらもフルタイムで働くことはほぼ止めてないですよね。
人間関係構築や能力の面でダメなところはあるのかもしれない、割とすぐ心折れちゃう人なのかもしれない。
でも、はい次!はい次!と転職できるのはすごい。
転職自体エネルギーが必要なことだから。
主さん達がいるから頑張らなければ、とは思ってるんじゃないかな。

もう少ししたら落ち着くかも?って
主さんも仕事復帰を目指しつつ、信じて待ってみていいと思います。

14回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧