注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

正月やお盆は実家に帰ってみんなでご飯食べたり、が普通だと思ってました。 結婚し、旦那にそれを言うと嫌がります。 旦那の親は旦那が基本冷たく親に何も話さないし

No.1 23/12/29 09:36
匿名さん1
あ+あ-

普通だからって言うよりも、主さんが行いからって言うほうが旦那さんも聞き入れてくれそう。
普通って言われたら、じゃあ行きたくない自分は異常と言いたいの?とか、普通に拘って自分の気持ちは考えてくれないの?とか思われてしまうかもしれない。

それかいっそ、主さんだけで義実家行くとか義両親を家に招くとかの違う手段をやって、旦那さんが親に会うのも悪くないなと思えばいつかは変わるかも。

そんな偉そうな事言ってるけど、自分は実家出てから結婚してからもずっとお正月等には帰ってないんですけどね。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧