注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

No.17 23/12/30 06:11
匿名さん5
あ+あ-

行政の支援を受けてください。今の主さんには働くのも子どもを養うのも難しいでしょう。これ以上頑張れと言いたいわけではありません。

親御さんが主さんたちを養うのは無理なんでしょう。定年してから死ぬまでに年金+一人につき3千万が必要と言われています。定年までにためておき、少しずつ大事に使うんです。主さんはまだ若いので、鬱病が良くなれば働けます。でも親御さんは若返ることはないんです。老人の貴重な生活費を取り上げるのは酷です。

それにこのままではお子さんはヤングケアラーになってしまいます。小学生が一人で鬱病の母を支えるのは、施設に入る以上の苦しさです。基本的な生活は施設に守られつつ、お母さんとも時々会えるのがお子さんのためじゃないかと思います。

ご主人を失った一番辛い半年間、親御さんは側にいて養ってくれた、感謝すべきと思います。これからは行政を頼ってください。

17回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧