注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

社会信用システムを導入しないのは何故ですか? その人の行い、学歴、年収などで点数をつけて一定の数値を下回ったらこの店には入れません。ネット使用不可です。みたい

No.11 23/12/29 15:58
匿名さん3
あ+あ-

日本への貢献度とやらもまた曖昧だと思いますけどね。不労所得で生活に必要な分稼いでる人はどうするんでしょ。
大企業の下請け会社や更にその下請け会社の貢献度は当然同一にするのでしょうか?
あと気になったのが家族の介護で最低限しか働けない人とかは?持病や突発的な事故で収入が安定しなくなってしまった人とか。家庭環境に影響を受けて学歴も収入も儘ならない人は見捨てるの?

犯罪の報復が〜と言ってますが、犯罪自体は変わらないなら全て意味なんてないし。
主さんはスラム街を作りたいだけの人なのかな?と思いました。貧富の差が激しい所って自然とそんな風な形になってしまってますよね。時代に逆行してるのでは?
ある意味迫害行為、差別行為となって諸外国から批判の嵐になると思いますし。隣国さん辺りは喜んで批判やら何やら騒ぎ立てそうですけどね。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧