注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

無欲に、淡々と粛々と生きる方法。 28歳女です。私にはメンタルの持病があるのと、体力的にもあまり長い時間働くことができません。 給料は手取り9万です。なのに

No.12 23/12/31 10:10
匿名さん12
あ+あ-

⭕欲を持たない

・物欲がないミニマリストになる

持ち物を減らし必要最低限の物で生活する。

・食の関心をなくす

食べることは人間の本能ではあるが、食に対するこだわりを捨て「いまある食事に感謝し、お腹が満たされれば何でもいい」と考える。

・色欲をなくし恋愛はしない

「草食系」になる。「草食系」は、恋愛に興味がなく人間関係がシンプル。

・財欲がなくしお金に興味を持たない。

「もっと稼ぎたい」という財欲をすてる。
生活に困らない程度の稼ぎがあれば十分と考える。ライフワークバランスに重きを置く。

・出世欲を捨て仕事を頑張らない

出世欲を捨て「人より偉くなりたい」という気持ちをなくす。現状維持で満足し安定志向を目指す。

以上でパーフェクトですが・・・
完全実施は絶対不可能です。いいとこ取りの適当が一番ですね。☺︎

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧