注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

やっぱり結婚した方が生きやすいよね?幸せになりたい 無理してでも結婚した方がいいのかな、、、 クリスマスや年末独身辛いんですが 過去に独身だからとパワ

No.20 24/01/01 20:15
匿名さん20
あ+あ-

好きな人と暮らして、好きな人の子供を育てて信頼できる相手がいて寂しくないとか色々幸せな事もそりゃありますよ。
だけど、ガッツリ相手に頼って幸せにしてもらうというより、自分も色々努力しないと幸せになれませんよ。
それに、今は私も含めて結婚しても仕事してる人がほとんどで、家族は優しくて良くても、職場の人間はどうにもならないし、そりゃあ嫌な人もいるし、我慢する事も多いのは、結婚してても変わりないですよ。
結婚して様と独身だろうと人に幸せにしてもらうというより、自分で幸せを掴む努力は必要ですよ。
焦って結婚して好きでもない信頼も出来ない人と結婚すると独身より辛いですよ。
本当に、心から好きで信頼出来る人と結婚するのが一番大事ですよ。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧