注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

娘が小学校に入学する際にはいくらくらいお金必要になるでしょうか? 妻がお金かかるから義母に出してもらうといってます。 俺は個人的に義母とは絶縁しておりますの

No.5 24/01/01 18:46
匿名さん5
あ+あ-

調べたところ公立だと8万〜15万が入学までにかかる費用とされています。もちろん入学してからもお金はかかります。1年間にかかる費用が約32万円。なので毎月3万ほどは用意できるよう準備を。

10万円だとギリギリかも知れません。もし用意できないなら「就学援助制度」を利用できます。入学する学校に相談すれば、どうすればいいか教えてくれますよ。

ひとつ気になるのが奥さん「義母に出してもらう」と書いていますが義母=主さんの母親ですよね? お姑さんにお金を出してもらうのはおかしいですよ。児童手当を勝手に引き出して使ったり、奥さんの金銭感覚を治す必要もおおいにあります。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧