関連する話題
なんの取り柄もないうちの娘! 嫌になってしまう(>_<) 勉強も平均点の半分もいかない。 絵も小学生みたいな絵。 可愛くもない。 とにかくなんの取り柄
恐らく犯人は息子です。 どうすれは?
あなたは誰ですか❓

受験生の息子  受験会場にどうやって行くのかも分からない、調べない、電車もバスも乗れない。 練習で行ってきたらと言っても頑なに行かない。 年末年始、義両親

No.12 24/01/02 15:19
匿名さん12
あ+あ-

うちの母も主さんと同じようにぼやいてました。

私は自分が桁外れに鈍臭いんだと思っていて、私の子も同じように鈍臭いだろうと、我が子には幼稚園の頃から思いつくこと全部を教えました。電車の乗り方も時刻表の見方も駅員さんへの質問の仕方も全部横について指導しました。母は「そんなことまで教えなくても大丈夫でしょ」と笑いましたが、私は教えてほしかったんです。

うちの子は優等生に育ちました。私もこんなふうに教えてもらえば、出来ることが増えたと思います。

主さんはどうですか? 試験日は特別混むとか、大人にすれば当たり前のことでも、子どもは親が教えないと知らないかも。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました