注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

NISAの積み立てってやるべきですか? 25歳女独身です。 正社員でだいたい月収20万、ボーナス夏冬各30万くらいの低収入です。(おおまかに書いてます)

No.1 24/01/02 23:05
匿名さん1
あ+あ-

老後資金を若いうちから貯める(長期的に使うことのないお金)の場合はNISAは最適な選択肢の一つです。

やってない方でも人気の商品を一度積立設定するだけで、後は放置するだけなので、投資初心者でも誰でも出来ます。

月100円でも1000円でも少額からでもできるので収入が低い方でもやってますよ。

やり始めるまでの申し込みが面倒、挫折される方が多いので、分かりにくかったら証券会社、郵便局、銀行で聞きながらやるのが良いでしょう。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧