注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

祖母の面会に行こうとしない妹にイライラ。 今、祖母が末期癌で入院中なんですが、妹だけが何かと理由をつけて面会に行きません。 正直、いつまで生きれるか分からな

No.2 24/01/03 09:38
匿名さん2
あ+あ-

家の祖母はコロナ禍になる前に入院していた時に毎日仕事が終わってから皆お見舞いに行っていました。

祖母が気を遣って毎日来なくて大丈夫だよと言ってくれるのですが、私は顔が見たくて会いたくて仕事が終わって毎日病院まで行ってから家に帰ってましたね。数ヶ月間毎日。

祖母が入院する前から仕事が終わって家に帰ると疲れていて、一度椅子に座ると動けなくなるくらいでしたが、それでも祖母に毎日かかさずお見舞いに行ってましたね。

私だけじゃなくて家族皆そうでしたね。
皆仕事が終わる時間が違っていたので一緒にお見舞いに行くのは難しく、バラバラに会いに行っていました。

妹さんはコロナ禍で遠慮しているのかもしれないし理由があるのでしょう。
誰かが言って行くなら自分から進んで会いに行っているでしょう。
会いに行きたいでしょう。会うのを我慢して辛いのかもしれませんよ。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧