注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

どなたか親切な方がいたらお願いします。 自分は40代で妹が1人いるんです。 私は長男で典型的な真面目で良い子タイプ(親から認められたい願望が強くてそうし

No.2 24/01/03 09:47
匿名さん2 ( 48 ♀ )
あ+あ-

すごくわかります。
私も40代下に妹がいます。何がきっかけだか不明ですが何十年と不仲で会話もありません。
ですが私は機会があれば妹とは話したいです。
主さんの親御さんも不仲をずっと心配していたのです。妹さんの結婚をきっかけに仲良くなってほしいと願ってます。

私なら「今までごめんね、これからは姉妹仲良くしていこう」とわだかまりを少しずつ解きながらいつか笑い話になれるよう妹さんの旦那さんにも「実はうち妹とずっと不仲でして、義理の弟が出来てようやく話せるようになったんですよ〜」とか笑いながら話します。
「あなたには感謝してます。妹をこれからもよろしくお願いします」など話すと思います。

主さんも変なプライドを捨てそんな自分をさらけ出したらもっとラクになるはず。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧