注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

航空機事故で子供が騒ぐ中、大人しくCAの指示に従って犠牲者が出なかったとのことですが結果論じゃないですか? 東日本大震災で大人の言うこと聞いて残った子供が津波

No.34 24/01/04 15:16
匿名さん5
あ+あ-

主が何に怒ってんのかなんとなく分かってきた。

たぶんだけど、主にとって東日本大震災の件を比較として例に挙げたというよりは、
あの事故によって「大人の指示に従うとロクな目に遭わない」という信条がこの人の中で根付いてしまったんだよ。

そう信じきっていた最中に、今回CAさんの指示に従い乗客全員が救われた事実が許せなかったんでしょう。
「大人の指示に従ったら全員死ぬはずだろ!?こんなのおかしい!!」って。
宗教にも似た信条が打ち砕かれたことによる『怒り』じゃないかな?

この人の中の最善策は『指示に従わず身勝手に行動すること』だったんだよ。
それが覆されたことによる悔しさだから、どんなに一般市民なら納得できる理由があっても聞く耳持てなそうだね。

34回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧