注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

高校生です。卒業後の進路についてです。 就職希望です。 自分の高校は寮制で、総合学科です。卒業後に初任者研修(ホームヘルパー2級)がとれます。偏差値は低

No.2 24/01/03 21:21
通りすがりさん2
あ+あ-

在宅勤務というのは基本的に在宅で仕事ができるスキルがある人がやるものです。
周りで在宅ワークが可能な人々は、IT技術者、建築設計士、webデザイナー、大企業のデスクワーク部門、企業経営者あたり。
いずれも大卒で専門知識や専門資格がある人達ですね。
アルバイトとか派遣なら、テレアポとか事務系の仕事はあるかもです。最近外注する企業増えたし。ExcelやWordのスキルは必要でしょうけどね。
個人的には高卒の新卒なら、年間休日120〜125日ぐらいで残業少なめの、ある程度大きな企業に勤めて長く続けるほうが、給料もボーナスも年々上がっていくだろうし、出勤ありだとしても生活リズムも金銭面でも安定すると思いますけどね。
彼が介護職なら生活リズムが不規則になりやすいぶん、主さんが在宅ワークだと家事面でかなり頼られてしまう気がします。お互い正社員として出勤したほうが生活費も家事分担も揉めにくいのではないでしょうか。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧