注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生です。卒業後の進路についてです。 就職希望です。 自分の高校は寮制…

回答5 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 02:48(更新日時)

高校生です。卒業後の進路についてです。
就職希望です。

自分の高校は寮制で、総合学科です。卒業後に初任者研修(ホームヘルパー2級)がとれます。偏差値は低く、40程度の、自由な校風です。
バイトは、高校1年生から飲食店、2年生からはスーパーも掛け持ちしています。
手先か器用なので、きまぐれでハンドメイドアクセサリーをつくって、メルカリで出品もしていました。

卒業後は県内で、介護士の2年付き合った彼氏と同棲の予定です。

就職先の条件としては、在宅勤務希望です。
あまり、多数の人と接するのは苦手です。

なにか思いつかれる職種はございますか。
どうか力をお貸しください。

タグ

No.3952150 24/01/03 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 21:15
通りすがりさん1 

彼氏がいるから結婚して専業主婦になりたいって意味でしょうか?

No.2 24/01/03 21:21
通りすがりさん2 

在宅勤務というのは基本的に在宅で仕事ができるスキルがある人がやるものです。
周りで在宅ワークが可能な人々は、IT技術者、建築設計士、webデザイナー、大企業のデスクワーク部門、企業経営者あたり。
いずれも大卒で専門知識や専門資格がある人達ですね。
アルバイトとか派遣なら、テレアポとか事務系の仕事はあるかもです。最近外注する企業増えたし。ExcelやWordのスキルは必要でしょうけどね。
個人的には高卒の新卒なら、年間休日120〜125日ぐらいで残業少なめの、ある程度大きな企業に勤めて長く続けるほうが、給料もボーナスも年々上がっていくだろうし、出勤ありだとしても生活リズムも金銭面でも安定すると思いますけどね。
彼が介護職なら生活リズムが不規則になりやすいぶん、主さんが在宅ワークだと家事面でかなり頼られてしまう気がします。お互い正社員として出勤したほうが生活費も家事分担も揉めにくいのではないでしょうか。

No.3 24/01/04 00:59
お礼

>> 1 彼氏がいるから結婚して専業主婦になりたいって意味でしょうか? 憧れますが、経済的にまだ無理そうです。

No.4 24/01/04 01:10
お礼

>> 2 在宅勤務というのは基本的に在宅で仕事ができるスキルがある人がやるものです。 周りで在宅ワークが可能な人々は、IT技術者、建築設計士、web… 親身になって回答、ありがとうございます。
在宅ワークを希望したい理由が、彼の代わりに家事面を頼られる為にというのもあるので、その点に関しては大丈夫です。
ですが、在宅ワークに関して完全に無知でした。細かく教えて頂き、ありがとうございます。
大卒ではなく、専門卒で専門知識がある場合も、在宅ワークできる人達もいるのでしょうか。

年休日125残業少なめのある程度大きな会社に入れたらいいのですが、お恥ずかしながら学がないもので、私には難しいと思います。
偏差値40の高校でもいけるものなのでしょうか。

No.5 24/01/04 07:53
通りすがりさん2 

2です。大抵の就職組の生徒は就職決まってませんか?昨年の早い段階で各企業から求人は来ていたはずです。そのタイミングなら休みの多い大手からの求人もあったと思いますが、今までなにをしていたのでしょうか…

専門卒でもIT関係で学生時代に実績作れてる人なら最初から在宅ワークもありかもしれません。ただ主さんは現時点でPCスキルが高いとも思えません。逆に高卒で在宅での仕事を希望するとして、自分の今の力でなにができるか、なにをすれば安定収入になるかは、自力で調べて、ある程度把握していなければいけないと思います。
自分で調べることをしない人は在宅ワークに向いてないです。在宅ってことは基本なんでも自分の力でやらなければいけない、個人事業主みたいなものですから。

No.6 24/01/04 08:44
匿名さん6 

内職で月3万円程度でしょう!
介護士の彼ちゃまは沢山稼げてるのかな?
同棲も結婚も生活ですからねー!

No.7 24/01/09 02:48
匿名さん7 

工場など現業職を探されてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧