注目の話題
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

50歳既婚、パートでスーパーに勤務してます。去年の9月から勤務しております。本日、仕事初めでしたが新年早々叱られました。自分が悪いのですが、教わっていない事でガ

No.4 24/01/04 15:19
匿名さん4 ( 51 ♂ )
あ+あ-

お正月から大変でしたね。

気休めに神さま目線のお話です。

神さま:あ〜あ〜、あんなにガミガミ言って自分のレベルを下げちゃって気の毒な人だね。怒られてる子はかわいそうに。かなりショックを受けている。なんとか慰めてあげないとね。あの子の守護霊ちょっと来なさい。あまりガミガミの影響をまともに受けないように見守ってあげなさいよ。結構我慢する子のようだから、時々ガス抜きで美味しい物でも食べに行かせてやんなさい。意気地なしなんて言ってちょっと自己評価も低いようだから、そんなことないよって言って慰めてあげてね。頼みましたよ。

神さまが見ているのはその人の愛のレベルです。簡単に言ってしまえば、優しくて思いやりのある方がレベルが高く、また天の評価基準はそこだけです。仕事がどれだけテキパキできるとか、どれだけ給料が高いとかそんな事は見ていません。

今日怒った人のように愛や優しさからかけ離れた人は天からの評価は低いので、まあその辺はその人自身の問題ですから放っておいて、あなたはそういう人に引っ張られないようにすることだけに気をつけてください。

こういう視点を持つと少しは気晴らしになるかなと思ってお話をさせていただきました。

フィクションですからね😉

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧