注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

50歳既婚、パートでスーパーに勤務してます。去年の9月から勤務しております。本日…

回答7 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 20:05(更新日時)

50歳既婚、パートでスーパーに勤務してます。去年の9月から勤務しております。本日、仕事初めでしたが新年早々叱られました。自分が悪いのですが、教わっていない事でガミガミ言われると、さすがに心も折れてしまいます。叱った人も忙しすぎて大変なのもわかっているのですが、あからさまにイライラをぶつけられると結構キツいです。今日は自分もキレそうになり、口調が荒くなってしまいました。明日も仕事ですが正直に言うと行きたくないです。でも明日になるとまた出勤すると思います。今までの仕事でもそうでした。どんなに屈辱的な思いをしても出勤してきました。意気地なしなんです。自分が完全に正しくないので言い返すことは出来ません。今の職場では一番下っ端なので耐えるしかないです。悔しかったら早く仕事を覚えろという事なんでしょうね。何を言いたいのかわからなくなってきました。新年から愚痴を言ってしまってすみません。

タグ

No.3952702 24/01/04 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 13:57
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

新年早々お疲れ様です。

文面を拝見していると「芯の強い人」という感じがしました。

自分のことがわかっていて、愚痴を吐いてでも我慢して、がんばって仕事をされているわけですから、それだけでもすごいと思いますし、いずれなんとかなると思います。

No.2 24/01/04 14:22
匿名さん2 

全く同感です
私も去年11月からオープンで入りまだまだ
慣れていません
もう怒声あげられ正月2日に初めてやった
仕事で漏れがあり 確かに私のミスなので
一旦謝った後にいい加減にやらないで
ちゃんとやって クレームの嵐!だって
開店20分足らずでその商品が嵐が来るほど
売れる?って思った
注意するにもいい方知らないのか?だから
辞める人が出るんだよ
今日は挨拶もしないでシカトしてました
大人気ないから 一個のミスでいい加減
なんだ…って思った  正月もその事で
イライラして最悪 
申し訳ないですね  自分の愚痴を
ぶち撒けて  主様の気持ちは本当に
わかります 気持ちは切り替え難しいけど
適当に頑張ればいいと思います

No.3 24/01/04 14:31
匿名さん3 

スーパーの仕事はそんな感じ。
世間はパワハラ、モロハラを問題視しているけど、

もしかして怒鳴られたり、パワハラがない職種だと思ったの?

No.4 24/01/04 15:19
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

お正月から大変でしたね。

気休めに神さま目線のお話です。

神さま:あ〜あ〜、あんなにガミガミ言って自分のレベルを下げちゃって気の毒な人だね。怒られてる子はかわいそうに。かなりショックを受けている。なんとか慰めてあげないとね。あの子の守護霊ちょっと来なさい。あまりガミガミの影響をまともに受けないように見守ってあげなさいよ。結構我慢する子のようだから、時々ガス抜きで美味しい物でも食べに行かせてやんなさい。意気地なしなんて言ってちょっと自己評価も低いようだから、そんなことないよって言って慰めてあげてね。頼みましたよ。

神さまが見ているのはその人の愛のレベルです。簡単に言ってしまえば、優しくて思いやりのある方がレベルが高く、また天の評価基準はそこだけです。仕事がどれだけテキパキできるとか、どれだけ給料が高いとかそんな事は見ていません。

今日怒った人のように愛や優しさからかけ離れた人は天からの評価は低いので、まあその辺はその人自身の問題ですから放っておいて、あなたはそういう人に引っ張られないようにすることだけに気をつけてください。

こういう視点を持つと少しは気晴らしになるかなと思ってお話をさせていただきました。

フィクションですからね😉

No.5 24/01/04 15:24
匿名さん5 

私は仕事はそんなに出来る方ではないですがそこまで叱られた事がありません。

そんなに叱られるってよっぽどの事じゃないですか?

それか積み重ねで怒られてるとか?

人手が足りない時代、仕事を続けて欲しければそんな怒り方は出来ませんよ。

もし仕事が合わないならもう少し単調なミスしてもさほど問題がおきない仕事についてはいかがでしょう?

No.6 24/01/04 16:53
匿名さん6 

50歳ということなのでおばちゃんの領域ですよね。。私は全く違う倉庫業をしておりますが、できるおばちゃん、できないおばちゃんを社員はとても見ています。決して貴方が仕事ができないと言ってはいないですよ。
ただ、言い返せる強いおばちゃんはやっぱり社員もヘコヘコしている。逆に気の弱いオバチャンにはあれこれ指示を出していますね。

強い性格の方が得をするんですかね。。言い返したりだとか、そんな事教えてもらってませんけど!!って言えたりだとか…。

私も言い返せるタイプではないので、その分人当たりよくハキハキして隙のない人間のようには振る舞っています。スーパーだと尚更接客態度で判断されたりすると思うのでイライラされて腹が立ってると思いますが朝から今以上にハキハキして見返してやりましょう。

No.7 24/01/04 20:05
匿名さん7 

意気地なしなんてとんでもないと思います。
自分は、同じ50歳の男です。

真剣に人生生きてるって印象を持ちました。

嫌なら辞める。とか何も言わずに突然来なくなるって人もいる中で、どんなに屈辱って思っても行きたくなくても生活の為に我慢して仕事を続ける主さんは立派だと思います。

応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧