注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

批判覚悟で言います。 親はそんなに偉いんですか? 子供が大人より未熟と言うことはわかっています。しかし、子供がどんなに辛いことがあっても「今は養ってもら

No.31 24/01/04 22:27
匿名さん31
あ+あ-

私も学生のころは似たようなこと考えてましたから
書いてることは共感しますよ。

今思うのは、親は完璧な存在ではなかったな~ということ。
それに親というのは役割であって、別の人格です。
親子だから全ての意見が合うはずと思うのは幻想だと思う。
別の人間なんだから合う合わないはあるよな~くらいに思っていたらいい。
それと他人はそう簡単に変えられない。こう割り切ったほうがいい。

大丈夫、もうすぐ親の世話になっていたら、逆に笑われるような年齢になるから。
親が嫌いだったら、親が嫌いだ嫌いだと実家で吠えているより
実家に甘えられるうちに、独立するための準備を進めることを考えたほうがよっほど建設的。

31回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧