注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

おはようございます。 昨日父の車に父が運転席、 娘と私が後部座席に乗っていました。 後部座席から降りようとして ドアを開け、ドアが開きすぎないよう 手

No.2 24/01/07 11:25
匿名さん2
あ+あ-

感情抜きにして道交法だけでお話をさせていただくと、同乗者が何かしらの過失をしてしまった場合でも、すべての責任は運転者にあるとされています。ですので今回の内容を道交法的にお答えすると『主様がドアを開ける際に隣の車にぶつからないように注意しなかった運転者さんの責任』となります。運転者さんもその辺を理解しているから払わなくて良いと伝えたのではないでしょうか。

もしココロにモヤモヤが残るようであれば、払う予定の分を貯金しておき、クーポンがあたったとか適当な理由をつけてガソリン代に使ってもらうとか、次の車を買う時に、そっとお渡しされるのも良いかなと思います。

事故処理大変ですよね…
お疲れ様でした。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧