注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな

No.10 24/01/10 08:41
匿名さん10
あ+あ-

皆さん優しいですね。
私の親族だとそうならないと思います。

私の立場だと主さんの夫で、義妹の兄になりますね。

まず、突然預かる必要があるのなら応じますしお願いすることもありますが、離婚の話し合いはそれに含まれないですね。

どうして大人の話し合いをするスケジュールについて、事前に調整したりお願いしたりしないの?それが出来ない時点で叱責する。

預かる話しは、自分の甥なり姪と子供たちが仲良くしている関係性が最低限必要ですね。

子供の年齢が書いてないですが、小学生くらいまでなら別にそれくらい言わせてあげても良いと思いました。

言うのは良いですが、発言には責任が伴うと教えますね。

洗濯物が散らかっている?そうだな。お前らの親が急に預かれと言ったせいで、片付ける前だったんだよ。お前らの親のせいだから、お前らの親に言ってくれるか?

家が狭い?そうだな。お前ら預かる事になったからスペースが狭くなった。家帰るか?無理にここに居なくてもいい。いたいなら居させてやっても良い。ムカツクか?お前らの親のせいだから、恨むなら親を恨め。

子供のおもちゃは、勝手にさわるな。壊したものはお前らの親に弁償させるから。

腹減ったの?飯食いたければ頼んでやっても良いけど、早く選べ。

もう。小学生くらいならこのくらいくると萎縮して何も言わなくなってるだろうと思いますけど、そういう親を持ったのが悪い。

そういう親がいても厳しい人生を歩んでいく必要があるのだから、これくらいの接し方で良いと思います。

クソな親を持った可哀想な子供として温情をかけてやるだけです。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧