注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

義母ってなんで嫁に干渉するんですか? 早く子供産めだの 月のお小遣いが多いだの(共働きで3万) 正社員目指しなさいだの うちの両親は礼儀がなってない

No.24 24/01/12 08:26
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

自分が良かったと思う事や、後悔している事、自分の希望を語っているだけだと思いますが、人によっては立場が弱い(と思っている)お嫁さんに言って、思い通りにさせようと思っている場合もあると思います。

自分自身、結婚や子供を持つ時期など自分の経験から思うことを伝えたい、よく考えてほしいと思うこともありますが、それを言う相手は自分の実子であり、実子が配偶者と話し合って決めていけば良いと思っていますからお嫁さんには言いませんし、まだ成人していない息子に世間話を通して色々語っています。

私が主さんだったら、参考までにどうしてそう思うのか聞いてみて「義母さんの話は参考にしますが、我が家のことは、◯◯さん(旦那さん)と気話し合って決めますね」とか「老後や介護については義務のある実子の方に言ってください」「現状誰かに頼っっているわけではないのだし、我が家の家計は我が家で決めます」と義母に言うと思います。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧