注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

1ヶ月になる子供がいます。 現在里帰り中で夫が週末泊りにきてお世話してくれてました。お世話してる中で抱っこやミルクあげが上手くいかず、子供を怪我させては悪いか

No.11 24/01/11 02:24
匿名さん11
あ+あ-

よそ様の旦那様なのにごめんなさい、引っ叩いてやりたくなるわ…。

でもそこはぐっと我慢。
「あなたの仕事だからやらないといけない」という方向から、「あなたがいないと私が困る」という伝え方にシフトしましょ!
「怖い」と言われたら「私だって怖い」じゃなくて、「わかる、私も怖い。だからあなたと支え合いたい」の方向に。
「産後で私も心細い。近くにいてくれるだけでも安心するから会いにきてほしい」と伝えて、なんとか会いにきてもらいましょう。

ミルクはもう少し段階を踏んで、主さんが抱いてご主人に哺乳瓶を持ってもらうのもいいかも。
抱かなくても、ミルク飲んでる赤ちゃんの可愛さは離れがたい気持ちにさせますからね!

それからだっこは、おくるみできちんと包んであげるといいですよ。
首座り前の赤ちゃんでも、背中がしっかりするのでかなり抱きやすくなるし
安心するので大人しくなりやすいです。
もちろんそれができたら、「おかげでものすごく助かった!あなたがいてくれてよかった」と思いきり褒めてあげましょう。

…産後でつらいのは主さんなのに、なんでそこまでって感じですが笑
でもきっと、赤ちゃんを適当に扱おうとはしないご主人だから、そうやって父親としての自覚と自信を持ってもらえば今後がすごく楽になりますよ。

最後になりましたが、ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんのお世話とご主人のフォローと大変でしょうが、一生のうちでも滅多にない機会だから
どうか赤ちゃんの匂いをたくさん嗅いで、今だけの育児ライフをリラックスして楽しんでくださいね。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧