注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

同担拒否の友達と推しが被りました。 友達が昨日、最近〇〇(漫画)にハマってて、△△(キャラ)がすごく好きなんだよね。推し!、と言っていて私は人に推しについて語

No.1 24/01/12 16:59
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

そのコと漫画がらみでつるむのやめれば?難しい?

これを言ったら元も子もないんだけど、そもそも作ったのは作者で、好きになることを制限されないキャラクターなのに、同担拒否っていうこと自体がクッッッッソ自己中だと思うんです。同担拒否なら、単純に「ああ、推しが一緒なんだ?じゃあなたとはその作品の話しないね!」で済む話なのに「私の推しだから好きにならないでね」みたいな態度はどうかと思うんです。作品やキャラに対するリスペクトがない。

主さんも、私同担だからその作品の話は無しにしよう!って言っていいんじゃないかな。なんで自分の好きなキャラを遠慮して隠したり嘘ついたりしなきゃいけないのか。それともそんな自己中な友達でも失いたくない?

同担なら、「ね!あのキャラのここがいいよね!きゃー!」って盛り上がりそうなものなのに、同担拒否って自分のものじゃないキャラを自分のものだって言っているんでしょ?おかしいよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧