注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

同担拒否の友達と推しが被りました。 友達が昨日、最近〇〇(漫画)にハマってて、…

回答2 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 17:09(更新日時)

同担拒否の友達と推しが被りました。
友達が昨日、最近〇〇(漫画)にハマってて、△△(キャラ)がすごく好きなんだよね。推し!、と言っていて私は人に推しについて語りたいタイプなのですが、友達は同担拒否なので話せなくて言い方が悪いと思いますが、少し面倒くさいです。
私と友達は夢女子もやっていて推しとの夢絵も描いています。友達の前で描かないほうがいいとは思うのですが、自分の好きなときに描きたいし、夢主の設定も、ものすごく考えてつくったので変えたくないです。
揉めたくなくて推しとは違うキャラを推しだと友達に言っています。
こういう時って私が我慢したほうが良いのでしょうか。わたしも去年の夏ぐらいにはまった新規なので偉そうに言う権利はないのですが、後から好きになったのに同担拒否だから語らないでっていうのは嫌です。
同担拒否は仕方ないと思うのですが、新しくできた推しができたとわざわざ報告にこられるとこっちが気をつかわなきゃいけないし、推しが被ったら相手も嫌な気持ちになるのになぜ報告するのでしょうか?
これからどうしたら良いんだろう、、、。

24/01/12 16:49 追記
グッズも付けたいのですが、友達が見たら嫌な気持ちになるかなと思って悩んでます。

タグ

No.3958981 24/01/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 16:59
匿名さん1 ( ♀ )

そのコと漫画がらみでつるむのやめれば?難しい?

これを言ったら元も子もないんだけど、そもそも作ったのは作者で、好きになることを制限されないキャラクターなのに、同担拒否っていうこと自体がクッッッッソ自己中だと思うんです。同担拒否なら、単純に「ああ、推しが一緒なんだ?じゃあなたとはその作品の話しないね!」で済む話なのに「私の推しだから好きにならないでね」みたいな態度はどうかと思うんです。作品やキャラに対するリスペクトがない。

主さんも、私同担だからその作品の話は無しにしよう!って言っていいんじゃないかな。なんで自分の好きなキャラを遠慮して隠したり嘘ついたりしなきゃいけないのか。それともそんな自己中な友達でも失いたくない?

同担なら、「ね!あのキャラのここがいいよね!きゃー!」って盛り上がりそうなものなのに、同担拒否って自分のものじゃないキャラを自分のものだって言っているんでしょ?おかしいよ。

No.2 24/01/12 17:05
お礼

>> 1 学校ではいつも四人グループでいて、その友達だけ関わらないというのはできないのですが、できるだけその漫画の話をしないように頑張ってみます。ありがとうございます!🙇‍♀

No.3 24/01/12 17:09
匿名さん3 

その世界のことはよく分からないけど、
嘘ついたり、陰で気を使うくらいなら、その思いを正直に伝えたほうが良いのでは?

私なら、
趣味のルールより、友情の方が大事だと思うので、こう思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧