注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

鍵をデート中無くした。 彼氏は激怒し、 いつまで持ってた? わからない。 よく思い出せよ! そんなのも覚えてないの? この時は? これは? 取り

No.30 24/01/14 16:08
匿名さん30 ( ♀ )
あ+あ-

威圧的な態度を取る彼ももちろん悪いよ。

でも主さんも主さんでもう少しハッキリさせた方がいいんじゃないかな?

鍵の件にしても、彼から質問される前に自分から「いつまで持ってたっけ、あの時まではあったけど、このくらいから見てないかも!」とか自分で考えて自分で伝えればそんなに質問責めされることはなかったのでは?

相手の質問に「分からない」って答える人って、相手をイライラさせてることに気づかないのかと思う。相手からしたら「お前のことだろ!分からないじゃなくて思い出す素振りや考えてる素振り出せよ」と思う。同じ分からないでも、その一言で終わらせるのではなく、考えた上での発言ならそうはならない。例えば「え、思い出せないけど、とりあえず落とし物とか届いてないかどこか聞いてこようかな」とか自分なりに解決策や案の候補を出せればイライラさせないと思う。

プールの件は、13時に誘われた時に「今から?私家出られるまでに○分かかるから、そうすると間に合わないかも!ごめんね」とか自分の現状をきちんと説明できればキレられることもなかったのでは?

何でも一言で返すだけはダメ。
きちんと説明することって大事ですよ?

もちろんイライラして威圧的になる彼もダメだけど、そうさせる返しをする主さんにも十分原因はあると思うので、お互い合ってないと思う。

彼はもっと頭の回転が速く自分の意見や考えを的確に伝えられる女性が合ってると思うし、主さんは主さんでほんわかしてて、細かいこと気にしない男性が合ってると思います。

30回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧