注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

親に「今思えば主は発達障害だった。子供のうちに気づいてればよかった」と言われまし…

回答6 + お礼2  HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 22:31(最終更新日時)

親に「今思えば主は発達障害だった。子供のうちに気づいてればよかった」と言われました

どちらも小学生中高学年くらいのころと記憶してることを根拠としてあげてきたんですが、個人的には全然納得いっていません

①学校から帰ったら鍵がかかってて家に入れなかった
父が使ってる工具を納屋から出して縁側の窓ガラスに投げつけて割って家に入ってそのまま過ごしてた
後から帰ってきた母が「怪我はないか」とか聞いてきてたのを覚えてるけど多分あんまり意味わかってないから反応してなかった

②なぜだったか忘れたが母が暴力的に力ずくで私のものを奪っていった
追いかけて階段を降りてる母の後ろから蹴って落として奪い返した
後から父が来て「蹴るのはやめてやって」と言ってたが「先に暴力したのはお母さんなんだけど」と譲らずいたら頭撫でて出ていった

これは発達障害エピソードですか?
私の考えでは
①は小学生の子供が帰る時間に不在で鍵かけてある親の方が悪いのになぜ私がおかしいことになってる?ああしないと入れなかったんですが、いつ帰るか見当もつかないものを入らず待ってろと?
②は大人→子供の方が圧倒的に力の差があるのに、なぜ母が私にするのは許されて私が母にやるとあんなこと言われる?

当時から今でもこの考えは変わっていません
相手が悪くてしたことなのにこれを障害と言われるなら困るわが正直な感想なんですが、他の方の考えはどうでしょうか?

タグ

No.3959110 24/01/12 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧