注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

会話の幅が狭い彼。 もともとお喋りタイプでも無いし、無言タイプです。 無理に話す必要も無いし、私はそれでも好きなのですが、あまりにも話さないので、彼に何か無

No.5 24/01/13 09:41
匿名さん5
あ+あ-

主さんにわがままな印象はありません。

しかしお二人とも「なになにしたい」が見えませんでした。

>無理をしてないか質問しました。
上記の質問に対して彼は「私(主さん)は貴方の内面が知りたい」との願望を伝えてきたと判断したかもしれません。

彼の答えは「貴方(主さん)が知りたがっていた、私の内面はこのとおりです」ではないかと思います。

>人によって話す事もやる事も変わるから、この人にはこうって決めて対応するかな。
以下のような返しをご提案します。
「教えてくれてありがとう。貴方は上記の考えなんだね。だったら今まで言えなかったこと言わせてくれる?嫌になったらごめんね。ご飯の話すると"あそこはダメだ"ってよく話されるのちょっと悲しくなってくるんだよね。言ってることが正しかったとしてもね。出来たら悪いところを言うなら良いところも一緒に教えて貰えないかな。例えば店の味が悪くても評判が良い店だったら、広告がうまいとか味が気にならないくらい接客の感じが良いとかあると思うの。
このお願いは貴方に無理して欲しいって意味じゃないのね。貴方が長文を送ってきてくれたお陰で私も貴方に自分を見せたいって思ったんだ。上記のお願いは"可能であれば"で考えて貰えると嬉しいな」

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧