注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

最初から解ってた事だけど。 育児支援、やめたら? なんか社会保障費を減らすとか 老人を働かせる事に 政治が動こうとしてるけど、 その前に、やる

No.3 24/01/13 09:27
匿名さん3
あ+あ-

昔みたいに子供を適当に育てる時代は終わって、塾や私立に通わせるのが当たり前の時代で子供を育てる費用が上がってしまっているのだから子育て支援が必要になるのは当然。

平均寿命が伸びて90ぐらいまで当たり前に生きる時代、寿命が伸びるのに比例して医療や年金の受給期間が伸びてしまっているから昔の寿命で考えて作られた今の社会保障・高齢者福祉をそのままの状態で維持するなんて無理だよ。

高齢者の平均資産保有額は2000万超えてるのにそんな手厚い支援が必要なのか?
全員に年金を支給するのではなく、自助努力に任せて資産が付きたら生活保護みたいな制度で高齢者を保護するみたいな流れで良いような気もするけどね。

高齢者になったら年金だけで暮らせると思ってる高齢者が多いこと、年金だけで暮らせるように思わせた昔の政府に恨みがあるわ

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧