注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

老人に厳しい昨今。 わたしは、老人に対して 子供の時は興味すら無かったが。 昔の老人は、気楽そうで だからこそ興味が無かった。 だけど、興

No.6 24/01/13 11:37
匿名さん6
あ+あ-

高齢者、年金生活者の一人暮らしです。

数年前まで、幸い私の周りには高齢でもしっかり生きている人が何人もおり、とても元気づけられました。迷った時、気分が落ちんだ時、悩み事につぶれそうになった時、時々に愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり・・・だてに歳をとってるのじゃないよ。世の中こんな考え方もあるよ。老人力に助けてもらいました。叱咤激励をしてもらい、この人より若い私が弱音を吐いてちゃいけないなと思いやってきました。

年齢的には、今度は私が誰の力になる番だと思っています。だてに歳だけ取ってるわけじゃないわよ。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧