注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

もう40後半です 20代半ばで離婚し、子どもとふたり暮らしのシンママでは正社員の仕事には就けませんでした そのため子どもの年齢に合わせて職を変え、この年齢ま

No.1 24/01/13 13:32
匿名さん1
あ+あ-

派遣、どーですか??
私50代ですけど、50代で長い専業の末、働いていますが、就職活動してもキツイところしかありませんでした・・。(しかも年齢で嫌味を言われ・・40代ならよかったのにといつも言われました・・)

結局、仕事があれば、なんです。
いくつかの派遣に登録し、40代や50代で人手を探しているところがあって、働かせてもらっています。短期派遣(数か月単位など)だと事務でも県の最低賃金より+300円以上は高いのですが、仕事が見つからないときは0円です。コロナの受付電話やマイナンバー受け付け、補助金関連、毎年の年末調整などで、仕事は尽きないです。
周囲は、のんびり主婦奥さん(扶養内)が多いけど、週5でもいいし、数か月で縁も切れると思えば事情を話すことも無く、全く気になりません。パソコンも文字が打てればOKだったり。

また、まだまだ長期バイトも40代ならありますよ。うちの周囲だとエステの受付、スポーツジムの受付などありましたし、病院受付は資格もいらず(ただ時間の拘束はある・・)です。

トピ主さんのやれる・やりたいことに沿っていればいいんですが・・。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧