注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

スーパーに買い物に行って喫煙者とすれ違うとものすごくタバコ臭い。🤢喫煙者は自分がどれ程悪臭を放っているのか気づいていないのでしょうか?臭い匂いを他人に嗅

No.23 24/01/14 15:48
知りたがりさん9 ( 23 ♀ )
あ+あ-

本気で言ってるのか疑わしいぐらいに歪曲した論理でお返事されてますけど、暴力や痴漢は迷惑どころではなく明らかに犯罪ですよね。
では煙草は犯罪ですか?
これぐらいはまず理解出来ますよね?
暴力や痴漢は相手に悪意や欲望を持って危害を加える事であり、それに対しては当然声をあげるべきで、警察や司法に裁いてもらわなければなりません。
再び質問しますが、じゃあ煙草は?
しかも煙草の臭いは?
煙草臭いのは何の法を犯してる訳でもなく何の悪意もなくただ臭うというだけです。

臭い、嫌い、気持ち悪いと思うのはその人の感じ方ですから、自分はそう感じてしまうという嫌悪感を外に発信するまでは私は構わないと思いますが、喫煙自体は何の罪でもない以上は迷惑だと言って煙草を規制する事は出来ませんし、そんな権利など主さんにはありません。
そのぐらいは理解出来ますよね?
煙草に限らず自分の苦手な臭いなどみんなそれぞれある訳で、みんな不快に思いながらも上手くやり過ごして生活してるのです。
それをみんな主さんのように迷惑だと言って責め立てたら社会生活など成り立ちませんし、そんなのは単なる我が儘でしょう。
しかも煙草の臭いも気にする人もいればまったく気にならない人もいる訳で、主さんの感じ方だけが世の常識ではありません。
一個人の感じ方を正義のように振る舞わないで下さいと。
そういう考え方が自己中心的だと言うのです。
私からしたらそういう自分基準で相手を規制させようとする人こそ暴力的でまさしく「迷惑」だと思います。

23回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧