注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

3歳児のシングルマザーです。子供が本当に嫌で毎日イライラしています。偏食が酷く色々作ったり試してみても口すら開けずイライラ。食べないならご飯はおしまい!テレビで

No.3 24/01/16 04:21
ご近所さん3
あ+あ-

頑張りすぎなんだと思う。
食べない、偏食で悩む気持ちは痛いほどわかる。
我が家に自閉症、グレーが2人います
かなりの偏食で、周りの人がどん引くくらいです。
最初は沢山作ったり、ママ友のを出したり、市販だしたり…栄養バランスに気を使いましたが、食べないもの無理やりしても食べない。

ストレスでイライラするなら、とりあえず出して食べなかったら諦めるくらいがちょうどいい。食べなきゃ自分が食べればいいし。
無理して手作りしなくてもいいし。
力抜かないと疲れるだけ。

年齢が重なれば味覚も少しずつ変わるし、自立していけば自分で作らなければならないから変わっていくよ。

食べ物何かしら口にいれてくれたら、生きてくれたら、良し!お母さん満点です。

ほんとに無理なら児相に相談いいと思う。
迷うならまず頑張り過ぎず、何かしら食べてくれたらいいや〜ぐらいで乗り切ろう。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧