注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

なぜ死ぬことをみんな止めるのでしょうか? 別に自分の人生じゃないから関係ないと思うんです。 生きるのが自由なら死ぬのも自由でいいじゃないですか。 自分1人

No.4 24/01/17 09:22
匿名さん4
あ+あ-

自死を匂わせるからじゃないですか?

この掲示板での書き込みもそうですが…
黙って死を選ばないのは、何か言って欲しいからじゃないのかな?

逆に、誰にも何も言われたくないなら、誰にも匂わせなきゃいいだけだと思います。

主さんの話をすると…
死のうとして何度も失敗したのは、どこか心に躊躇があったからですよ。
精神疾患があるなら尚更、精神疾患罹患中に命をどうするかというような大事な決断はできないものですし、そもそもしちゃいけない。
中途半端に後遺症だけ残ると、ますます生きていくことが辛くなってしまいます。
失敗して良かったんですよ。
自死については、精神疾患が治ってから考えましょう。

勉強は今まで自分がしてきたことの積み重ねだし、今できる精一杯をやるしかない。
後悔のないように。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧