注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

なぜ死ぬことをみんな止めるのでしょうか? 別に自分の人生じゃないから関係ないと…

回答5 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

莉月( 17 ♀ 8QWVCd )
24/01/17 10:54(更新日時)

なぜ死ぬことをみんな止めるのでしょうか?
別に自分の人生じゃないから関係ないと思うんです。
生きるのが自由なら死ぬのも自由でいいじゃないですか。
自分1人死んだところで、何も変わりません。
家族は悲しむとか言われても、お金に余裕が出来るから悪いことはないと思います。
精神疾患を持って、家族のお金を盗む出来損ないなんていらないですよ。
そう思いませんか?
だから何度か死のうとしました。
その度に失敗しています。
もう疲れました。
でも死ぬ気力も今はないです。
勉強も中途半端で点数取れないからきっと受験は落ちるだろうし。
なぜ生きる必要があるのか、分かりません。
命が最優先って何なんでしょう?
生きてるのが怖いです。

タグ

No.3961628 24/01/16 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 01:04
匿名さん1 

死んだら死体の後始末は誰がする?身元確認もいるし、なんで自殺したのか、他殺の可能性はないか、警察も家族も面倒。葬式だって相当金がかかるし、近所ではあの家の子自殺したらしいって噂になって家族は住みづらくなる。精神的に病むかもしれない。引っ越す必要が出てくるかもしれない。あなたの居るクラスの雰囲気もきっと暗くなるし、先生も精神手時に大きな負担を負うことになる。あなたの自殺現場を実際に発見した人は一生涯忘れないトラウマになる。
もし仮にあなたが誰からも愛されてなかったとしても、あなたが自殺することは沢山の人に悪影響を及ぼす。
あなたが生きてるだけでその悪影響が生まれない。

No.2 24/01/16 05:17
匿名さん2 

そういう人は死んでから後悔するじゃね

死ぬのは一回ですむからいいけど
命は1つしかないんですよ
無くしたら戻せないんです

主さんにはわからないと思うけど命の尊さを知ってください

家族の金を盗むのは主さんなんだからやらなきゃ良いだけだし
点数取れないのは主さんなんだから取れば良いし
全部主さんがヘタレなだけで死ぬ意味もない
死ねば楽になれるとか思ってるなよ
苦労して生きて苦労の意味を知ってから死んでください

No.3 24/01/16 05:46
匿名さん3 

止めなかったら良心が痛むから

No.4 24/01/17 09:22
匿名さん4 

自死を匂わせるからじゃないですか?

この掲示板での書き込みもそうですが…
黙って死を選ばないのは、何か言って欲しいからじゃないのかな?

逆に、誰にも何も言われたくないなら、誰にも匂わせなきゃいいだけだと思います。


主さんの話をすると…
死のうとして何度も失敗したのは、どこか心に躊躇があったからですよ。
精神疾患があるなら尚更、精神疾患罹患中に命をどうするかというような大事な決断はできないものですし、そもそもしちゃいけない。
中途半端に後遺症だけ残ると、ますます生きていくことが辛くなってしまいます。
失敗して良かったんですよ。
自死については、精神疾患が治ってから考えましょう。

勉強は今まで自分がしてきたことの積み重ねだし、今できる精一杯をやるしかない。
後悔のないように。

No.5 24/01/17 10:54
匿名さん5 

> そういう人は死んでから後悔するじゃね

多分、死んだら後悔もへったくれも無いと思う。

> 死ねば楽になれるとか思ってるなよ

多分、死ねば楽になると思う。

で、思うのは、勝手に死ねば良いのに、相談を受けるとやっぱり親身になるのは普通の人間だから。

人を殺したいんですけど?って相談を受けて、殺せば?とは言わないでしょう、普通。
思い留まらせようとするのが普通。

相談するから止めるのさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧