注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

愚痴を聞いてほしいです。 来月入籍をします。 彼もわたしも結婚式は興味がなく、 写真だけ撮れればそれでいいと思っていました。 またお互いに狭く深

No.3 24/01/17 01:25
匿名さん3
あ+あ-

まぁ、親なら娘の花嫁姿は見てみたいのは当然だと思います。
母親の夢です。

私も結婚式に興味ないタイプだったんですが
超シンプルに、小さなレストランでお互いの家族だけを招待した結婚式をしました。
結婚式と言っても両家集まっての食事会がメインで、結婚式はついでのようなかんじ。
流れも大きなホテルで行われるような式に比べたらめちゃくちゃシンプルで
本当に形だけ、というかんじでした。
プランナーさんにアレコレ提案されましたがいろいろ端折ったので
かかった費用は平均の4分の1ほどで済みました。
結果的に、結婚式はやってよかったと思ってます。

結婚式と言ったら華やかで壮大なイメージがありますが小さな結婚式いいですよ!
それに、もしお母さんの希望で結婚式をするのなら、内容くらいは主さんの好きなようにさせてもらいましょう。
そこでも文句言ってくるようなら「あなたの結婚式ではない」と怒ってもいいと思います。
ご結婚おめでとうございます!

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧