注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

No.30 24/01/17 21:24
匿名さん30
あ+あ-

今年度は不登校児童の数が、過去最高とニュースでやってましたね。
政府としても対策を進めており、当方地方都市ですが、それでも学校から不登校児童に関するアンケートが回ってきたり、不登校児や親や興味がある人が参加できる会の案内が来たり…。

小学生の子供のクラスにも二人、不登校の子がいます。
一人は学年が変わってから一度も登校していませんが、もう一人は暫く休んで、また来るようになって…を数週間〜数ヶ月おきに繰り返していますが…

ズルいなんて意地悪言う子は一人もいないそうですよ。
先生のご指導、教育ですよね。
久しぶりに来た子にも、初めこそ久しぶり〜!ってみんな集まっちゃうみたいですが、すぐにいつも通りになるって言ってましたよ。
うちの子は仲良しグループが一緒なので、本当に自然にいつも通りに遊ぶそうです。

なので、そんな偏見、古い人たちだけだと思います。
多様性を認める教育は、どんどん進んでいますよ。

余談ですが。
>仕事出来るやつが偉い。では努力して頑張ろうとしている人は偉くないのですか?
↑主さんは学生さんなので分からなくて当然かもしれませんが、仕事は出来ないなら努力するのが当たり前なんですよ。
出来る人も偉くない、これも当たり前だからです。
そして、出来る人ほど勉強しています。大抵、仕事が出来ない人以上に。
仕事の対価として給与を貰うって、そういうことです。

30回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧