注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

- ̗̀⚠︎ ̖́-これは私の個人的意見です!♪たまたま不登校は甘えとか嫌いとか学校来てるやつのが偉いとかの動画を見てしまって、めっちゃ思った事がつらつらと

No.45 24/01/18 12:16
匿名さん45
あ+あ-

・学生だと学校というものには行けないけどバイトは行けると言う人も多くいると思います。現に私も学校の教室、には行けなくて別室通いですが週4ぐらいでバイトをしています。
→で?大人になってもずっとバイトし続けるんですか?不登校続けていてまともな正社員になれる可能性は低いと思いますよ。バイトして自立してたら誰にも迷惑かけてないと思っているなら大間違いですね。収入が低い人は納める税金も少ないので、結果的に社会への貢献度は低いです。税金使うだけ使って納めてない人は世の中にとって迷惑です。

・私の中では他人というのは親以外だと思っています。あ、ざっくり言うと...。親には学費も払ってもらって面倒見てもらってるのに不登校になって申し訳ないとものすごく思います。だから少しでもなにかしたいと思ってバイトを初めてお金を稼ぐようになりました。親以外、ましてや全く喋ったことがない人などは私が不登校になった時、何が迷惑になりますか?(単純に知りたいだけです)全く話したこともないのにあいつ不登校やから成績落ちてん〜とかだったら分かりますけど実際そうでは無いんじゃないでしょうか。
→あ、親になら迷惑かけていいと思ってる感じなんですね。100歩譲って親は身内だから迷惑かけても許してくれるとして、親があなたを産み育てるのにかけた時間やお金って何かを犠牲にして得たものだって認識がないのは甘えたお子様だなぁと思います。親があなたを育てるために使った育休や産休って、会社への負担と交換で得たものですよね。あと、政府から子育て世代に給付しているものや義務教育にかかったお金など、あなたは産まれる前から気づかないうちに沢山の税金を使っているんですよ。親が本来もっと稼ぎ、税金を納めることもできたはずの時間もあなたが奪っています。

・成績が落ちたのは自分の勉強次第だと思います(例)。社会に出れるか出れないかは本当に人によると思います。
→本当にそう思うなら頑張って勉強してください。こんな掲示板にくだらない投稿している場合ではないですね!勉強はそこそこでも学校である程度の社会性を身につければ、それなりの就職ができると思いますが、不登校児はよっぽどの努力をしないと難しいと思いますよ。なんだかんだ学歴社会なのに、それを放棄して、学校という温室でさえ我慢できない人が社会で上手く行くとは思えない。凡人は素直に学校へ行くべき

45回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧