注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

最近隣に家が建ち引っ越ししてきた家族の子供が我が家の敷地に入るし、外に置いてる縄飛びや子供のスライダーを勝手に使います。それで道路に行くので事故でもあったら気持

No.13 24/01/17 13:48
通りすがりさん13 ( ♀ )
あ+あ-

>20代のご夫婦ですが、これって隣が変わってますよね。

相手家族が変わってます。
有り得ないです。

>我が家は厳しすぎる。
全くそんなことないです。

>怒鳴る育児は時代おくれ、話し合いで躾けるべきと言ってたよと聞きました。

躾けるのは、親の役目。
主さんたち夫婦の役目では無い。

怒鳴る育児云々については、相手夫婦が誤認してる。都合よく解釈してるだけ。

他所の物を勝手に使ったり敷地に入ったりは、やったらダメなこと。小学生なら少し話せば理解できるのに、親公認になってしまってるから子供はやっても良いと勘違いしてしまう。相手の子供もある意味被害者…。

今後にもし、同じことがあったら

「なぜ、借りても良い?とピンポンしたり、連絡くれたりしてくれないんですか?」

と相手の親か子供に聞いてみて下さい。
それから話し合いというか、ルール確認して良いかと。

うちも1年生の子供がいて、ご近所には同世代のファミリーがたくさんいます。家族ぐるみのお付き合いしていて、親同士も子供抜きで遊びに出かけるくらい仲が良いです。それでも、勝手に敷地に入ったりものを拝借したりは、お互いにないですよ!

さすがに今回の件は、親しき仲にも礼儀あり、だと思います。
(主さんたちは、まだ親しい仲でも無いのにね)

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧