注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

No.34 24/01/18 07:02
お礼

≫30

追記も含めまして読みました。
仕事は出来ないですよ。
もちろん夫の仕事に関して私はプロではありませんし、夫の上司に確認したわけでも、現場を視察したわけでもありませんが、話聞いてると、あー私が上司だったらちょっとこの部下ないわ…と思っちゃったりしてます。
でもゆるそうな職場なんですよね、だから許されてるのかもしれません。

もちろん嫌がらせしようとしてそうなってるわけではないとは思いますが、出生届は事前に、口座開設は中止になりましたが、中には私が急遽予定を変更して子供の身分証を夫の代わりに届けたりするようなケースもあるわけですよ。
でも、それに対する謝罪やフォローは一切なしです。
まあ、当たり前ですよね、義母は常に夫の失敗の尻拭いを笑顔でやってきたんでしょうから。
なんなら、こっちが準備してくれなかったのが悪い、と思っている節さえあります。
子供のことだって責任は同等なのに、やってあげた感が満載です。
事前に下調べしといたらこんなことになってないよね!こっちは迷惑してるんだよ!とでも言おうものなら、せっかくやってやったのに!もうやらないからな!とこうです。
いやあんたの子供だし、やってることも1%くらいだし、そのほんの少しのことくらい、あんたがちょっと下調べしとけばこっちは手間暇取られないのに、それがわからないんですよ。
義母にスポイルされまくったからなのか、病気なのか、とにかく普通には語れません。

34回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧