注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

No.46 24/01/19 05:03
匿名さん46
あ+あ-

参考までに、、

うちの会社の知り合いの聞いた話しです。
障害者雇用をしているうちの会社ですが、主に耳の聞こえない人の障害者です。
(障害者という言葉を使うこと自体が偏見だという人がいますが、使わせてもらいます)

例えば、ボールペンが落ちてたとします。
その障害者の方は、上司に向かって「拾って」って言うのだそうです。上司が、「自分で拾ってください」って言うと、
障害者の方は「あなたが拾うんでしょ?」と上司に向かって言うのだそうです。

入ってくる障害者の方は、ほとんどがこんな感じだそうです。
幼い頃から、周りがなんでもしてくれるので、そうなったんじゃないかと、その知り合いは言っていました。

ついでに、余計なことを言うと、、、
障害年金プラス給料なので、すごい金額を毎月もらっていて、家を2軒も持っているそうです。
「お金には困っていません。いつ会社を辞めてもいいんです」と、脅されると知り合いは言います。障害者が辞めてしまったりすると、あまり良くない噂が障害者の中で広まり、障害者が入って来なくなるそうです。
優良企業であるうちの会社は、何%かの障害者雇用をしなければならない。

乙武さんはこう言ってます。
「障害者は、9割異常です」「あいつらはキチガイです」とまで言っていたんだと知り合いは言います。

それを産んでいるのは、周りの障害者に対する扱いなのでしょう。
チヤホヤと周りは障害者に気を使って、なんでもやってしまいます。

義母さんの教育も、やはりこういった教育をしていたのは明らかですね!
そして、旦那さんはそういった大人になってしまったのだと思います。

46回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧