注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

親に期待されて中1〜中3前期までは学校で成績トップを維持して、県トップの公立高校のA判定を維持、資格も賞もたくさん取って頑張ってましたが受験が近づいてきた今燃え

No.3 24/01/17 17:54
匿名さん3
あ+あ-

県トップの公立高校に入っても、そこでまた競争(大学受験)。
大学でいったん小休止するけど、つぎは就職で競争。
就職したら出世競争(競争しなくても仕事は頑張んなきゃいけない)。

県トップの公立高校は単なる最初の通過点。
県トップの公立高校だと、大学受験するときには、ライバルが大量だ!
先へ進む予習(高校の勉強)するのじゃ!と、言いたいところだけど
やる気でないんだもんなぁ。

というわけで提案。避けてきた「遊び」をする時間ちょっと作れば?
ダイエットと同じくチートデイ1日作ったらいかがでしょうか?
※週7で食事制限のダイエットすると精神的にきついので、
1日だけ自由に食事できる時間設けて。その日のために頑張る感じ。

加えて、燃え尽きは正直に親に申し出たほうがいい。
でも、親のせいにしちゃいけん。
自分の意思があれば、別の道でプロになる方法も選べたはずだから。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧