注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

中学生です 大人の皆さんの意見が聞きたいので読んでくださると嬉しいです。 私は犬(中型より少し大きめの)を飼っていて、家の庭(?)が車が2台ほど停めれる

No.8 24/01/17 21:10
匿名さん8
あ+あ-

おばさんの言っていること正しいですよ。主さんからすれば大人しい犬かも知れません。でも他人から見たら凶暴な獣です。

犬を飼っているなら、狂犬病についても知っていますよね? もちろん注射をしていると思います。でも他の人には主さんの犬が注射したかどうかわかりません。

言い方は悪いですが、病気を持った獣がうろついている状態です。わたしも犬は好きですが、やはり警戒しますよ。

リードを壊して逃げてしまうのは躾ができていないです。もっとリードを頑丈な物に買い替える。リードを外そうとしたらキツめに叱る。無断で外に出ようとしたら叱る。犬が悪いことをしたら叱ってあげてください。

人間なしで敷地内から出てしまうのは「叱るべきこと」ですからね。犬は上下関係を大事にします。「こんなに叱って大丈夫かな」ぐらい叱って、犬には丁度良いんです。

叱るって難しいですよね。たとえば、水の入ったペットボトルを落として大きな音を立てるとかでも大丈夫ですよ。「この行動をすれば怖いことが起きる。もうやらないでおこう」と犬が覚えればいいんです。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧