注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

小4の子供が工作の教室に通っているんですが、 2週に渡る課題をレッスン日をうっかり忘れて1日休んでしまい、未完成の作品を教室で捨てて帰ってきました。 一回2

No.3 24/01/18 13:37
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

捨てるという行動には、子供さんなりの想いがあったと思います。今回の工作をすごく楽しみにしてて、でも教室日をうっかり忘れてしまって、みんなの完成した作品と自分の中途半端な作品を見て、教室を忘れた自分が情けなくなり、思わず捨ててしまったのかもしれません。本当は家に持ってた帰ってまで完成したかったけれど、なんとなくそれが恥ずかしい気持ちになって捨ててきたかもしれません。まずは子供さんの気持ちを受け止めてあげて下さい。その上で実はあんまり教室が楽しみでない、作るのが億劫な気持ちがある、なんとなく行ってるだけであるなら、辞めることも考えてみたらどうですか?

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧