注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小4の子供が工作の教室に通っているんですが、 2週に渡る課題をレッスン日をうっ…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 13:37(更新日時)

小4の子供が工作の教室に通っているんですが、
2週に渡る課題をレッスン日をうっかり忘れて1日休んでしまい、未完成の作品を教室で捨てて帰ってきました。
一回2千円のレッスンで材料費かけておいて捨ててくるなんてありえないよ!と怒れてしまいます。
未完成でも家で仕上げればいいのに、作品捨てるって、、、。
もう教室辞めさせようかとも思うんですがやりすぎですか?

タグ

No.3962868 24/01/17 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:18
匿名さん1 

なんで捨てて帰ってしまったんですか?
また、なんで捨てて帰るのも「ありえない」んでしょうか。

子供の言い分を聞かないまま辞めさせるのはやり過ぎだなって感じました

No.2 24/01/17 21:22
匿名さん2 

息子さんの中で何だか悔しかったんじゃないですかね

1日休んだから完成していない自分の作品を見ていて思わず捨ててしまったんでしょう

辞める辞めないは息子さんがまだ続ける気持ちあるならば次からはウッカリ休まないようにしてあげれば良いと思いますよ

No.3 24/01/18 13:37
匿名さん3 ( ♀ )

捨てるという行動には、子供さんなりの想いがあったと思います。今回の工作をすごく楽しみにしてて、でも教室日をうっかり忘れてしまって、みんなの完成した作品と自分の中途半端な作品を見て、教室を忘れた自分が情けなくなり、思わず捨ててしまったのかもしれません。本当は家に持ってた帰ってまで完成したかったけれど、なんとなくそれが恥ずかしい気持ちになって捨ててきたかもしれません。まずは子供さんの気持ちを受け止めてあげて下さい。その上で実はあんまり教室が楽しみでない、作るのが億劫な気持ちがある、なんとなく行ってるだけであるなら、辞めることも考えてみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧